京都は舞鶴より発信 旬の魚をターゲットに、ショアルアーマン時々ミニボーターの三流アングラー的日常記


by tomoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


新年明けまして半月以上たってしまいましたが

たいへん遅ればせながらではございますが

本年もよろしくお願いいたします♪(●^o^●)♪



さてさて

年末年始と、あいかわらず海辺をウロウロと徘徊していた僕なんですが

年末大晦日に・・・

釣り納めに・・・

しでかしてしまいました・・・





連休がはじまり、朝イチアタック2日目の31日

僕ぁまたもや音海大波止へと出かけておりました

c0218892_21401044.jpg


ツバスが釣れる!とぉ、大きく情報が流れてからとゆーもの、週末はもちろん連日大盛況

はぁ・・・

また投げる場所ないやんか・・・

場所移動するかな・・・



タックルを片付け車に乗り込んだタイミングでユージから着信が

「家の用事終わったし、今から出船できるけど行かないっすか?」



そんな状況やったし、もちろん2つ返事でOK

いったんタックルチェンジに家へ戻り、寒空の下冬の海へと繰り出すことになったのです



しかしいつものエリアは、今の時期だとほぼ確実に僕ぁマーライオンへと変貌してしまうので、西風の当たらない東の風裏エリアをチョイス

案の定、砂浜からの出船もスムーズに難なくクリア

多少のうねりはあったものの、寒い以外はほぼ快適な釣りができ

ツバス、ヒラメ、ホウボウと小一時間で正月用の魚も確保

大晦日やしあんまりのんびりしてられへんのと、寒さで手足の指先がアホになってきたので、今回は早めの撤収

2012年の釣り納めも終了



そして

ボートは岸に向け走り出す

波打ち際まであと数十メートルまで近づき、そろそろ砂浜へ上陸かとポジションをかえたその時だった





うわわっ!!!



うぷっ!



ごぼごぼ・・・・・£★♯‰@♪Ωж%¥※ゑ*$・・・・・



ぶはぁっっっ!!!!!



はぁはぁはぁ・・・・・・・ぁ?????



あぁぁ?????



なぜか僕ぁ船上ではなく真冬の水中に



そしてほぼ水面からの僕の視界には、ユージといっしょに乗っているはずのボートがひっくり返っている





状況がまったくわからない





おそらく転覆までの経緯はこう



①岸が近づきそろそろ上陸態勢かと、僕が船縁に手をつき中腰に

②少しバランスを崩した船に、たまたま運悪くセットの波が直撃

③大きく斜めに傾いた船が波に乗る(ここで僕が海に放り出される)

④突然軽くなった船は、なおもバランスを崩し波が崩れると同時に転覆



もちろん人間もろとも道具はすべて水中へ

足がつく場所やったのでなんとか最低限は回収できたけど、ウェット着てない冬の海はさぶすぎました((((´=д=`))))) ブルブル

そやけどまぁ~~~大損害

あ~ぁ、大晦日にやってもたぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。



でも懲りないのよね、釣りバカだから

年が明けてからも、やはりジグをブン投げております(σ`・∀・)σ

小さいけどヒラマサまでゲット!!!したりして、さらに釣り熱は加熱中

c0218892_21592523.jpg


そんな年末年始やったけど

こんなで始まった2013年

今月15日で僕もとぉとぉ40歳になってしまいました

なんせ厄が取り巻いとるらしいのでねぇ

しばらくはちょいと慎重に行動をしないとあきませんね(=ェ=`;)



とにかく、皆さまにおかれましても、くれぐれも冬の海にはご注意下さい

そして、本年も良い釣りを

そしてそして、本年もより良いお付き合いよろしくお願いいたしますペコm(_ _m)三(m_ _)mペコ





PS

小マサとツバス

見れば見るほど、似て非なるサカナですねぇ(‐ω‐;;)

c0218892_23133486.jpg


c0218892_23142063.jpg









↓ click here! Thank you☆ ↓

↓最新近畿の釣り情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

↓最新エギング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↓最新ショアジギング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

↓最新ロックフィッシング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by tomota115 | 2013-01-17 23:22 | ジギング | Comments(6)