京都は舞鶴より発信 旬の魚をターゲットに、ショアルアーマン時々ミニボーターの三流アングラー的日常記


by tomoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新兵器投入!

アオリが釣れているらしい

しかも頻繁に釣れているらしい

さらにはデカイのも釣れているらしい

なるほどねぇ・・・

ええじゃないの・・・



僕もエギンガーですのでぇ、そりゃまぁ気にはなる

それが仲間内となりゃ~なおさらのこと

心の中ではプチジェラシーを感じつつ

場所はドコで?とぉ当然に聞き返す



しかし・・・

今はエギングロッドをにぎることはしない

てか、にぎる気がしない

なぜならば・・・



メバリングがオモロイからよぉ~~~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。





てなわけで

泣き尺ゲット以降も、メバリングダイエットに励み続けております

時にスーパーメバリングダイエットにメニュー変更する日もあったり

通常ダイエットも、連夜の連投で、目の下のホルモンタンクが紫色がかった日もあったり(笑

そんなこんなで、ここんとこなんだか体力アップしているよ~な?

いわゆる「継続は力なり」

んん?バカげてる???まったく共感できない???

フッフッフッ・・・いいのです♪

メバ狂だからメバ狂ゆえの行動

理解できる人は5000人に1人もいないでしょうから∵ゞ(´ε`●) ブハッ





さてさて

僕のバラシ祭りもやっぱし続行中でありまして

捕獲できた泣き尺・・・あれは奇跡やったのか?と・・・

シモリの多さ、海藻の多さ、そしてファイトのスゴさ、この状況を克服する方法は???

まずは、とりあえずタックルのせいにしてみて、今使っている自分の手先を再確認してみることに

システム PE0・4号+フロロ2号  
タックル スパルタス フージンイクエイター77M+ルビアス2004

う~ん・・・ロッドにパワーはあるんやけど、やっぱ今のフィールドにはちょっと短いんかもしれんなぁ、やっぱロングなパワーロッドいるんとちゃうかなぁ・・・

そんなことを思いはじめ、カタログ&ネットで調べ倒しぃ~そしてそのインプレを見ぃのぉ~なぜか現品を見ることなくぅ

「ポチッ」っとなぁ~☆

逝ってしまいました♪

c0218892_23562784.jpg


月下美人ST 8・8フィートのロングレングス+パワー しかし繊細なアタリもしっかり感じれる

根に入られる確立がかなり減りました♪

まじで・・・買ってよかったよ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

c0218892_022218.jpg


c0218892_041716.jpg






新たなロッドの投入で格段に戦闘力はアップしたけども・・・

なぜだか肝心のデカメバからのコンタクトがありません・・・

ヤツらはムンムンな釣りたいオーラを察知するってゆぅけれど、それホンマかもね彡(´∀`;●)彡

嗚呼・・・

尺メバリストへの道は、まだまだ険しくどこまでも長く続いてるよぉです・・・(=ェ=`;)
[PR]
by tomota115 | 2011-05-24 00:20 | メバリング | Comments(2)

メバリングダイエット

「最近痩せたなぁ」

久しぶりに会ったわけでもない妹からのひと言

ええ?まじで???

ダイエットのダの字すらしてないのに・・・なぜゆえ?



その夜、そんな昼間の出来事を思い返しておりました



メシもガツガツ食ってるし、酒だってガブガブ飲んでる

毎日このうえなく快便やし、体調だって絶好調

痩せる要素なんて皆無やん

やん・・・ん?・・・んんん?

ハッ!!!Σ(゚ロ゚;)

そぉいやぁ・・・ハヤトも痩せたってゆぅてたなぁ・・・

ヤツは8kgも痩せたとぉ・・・

ああっ!

なるほどぉ~そぉゆ~ことかぁ☆



ここんとこ夜の行動はハヤトといっしょ

ヤツの仕事終わりがだいたい9時過ぎ

それから迎えに来てもらいぃのでメバリングへ

ただ、僕らが行くポイントってえのが駐車してから結構遠い

しかも、ゴロタが多く足にくる

そして、その場に留まることなくウロウロと常に移動

さらに、往生際の悪いメババカが2人

そりゃ~食った晩飯も消費しますわな(笑





で、週末

そんな僕らは以前から気になっていた、とある場所へとアタックしました

いつも以上に険しいアクセス

歩いても歩いても終わりの無いゴロタゾーン

同行の2人は24歳

そして僕ぁすでにアラフォーな38歳

そんなオジサンは1人ツバが飲み込めないほどの息切れ

うう~ん、これぞメバリングダイエット♪

いやいやしかし、なんぼなんでもこれ以上の体力消耗は釣りに支障が出まんがな・・・ってことでぇ僕の独断から強制的にスタートフィッシングでございます





まずは魚影と活性を知るためにデカめのプラグをセット

潮の通り目を考慮しつつキャストを開始

その数分後、藻に入られながらもなんとかキャッチ

c0218892_22431098.jpg




アタリはあるけどなかなか乗らずでワームにチェンジ

その直後に同サイズ25cm

c0218892_22461432.jpg




その後もチビをキャッチやアワセそびれバラシやらで確実に魚影を確認

そしてさらに奥へ

ちょいと沖に岩が点々と突き出たポイントへ到着

雑誌に出てきそうないかにもな雰囲気



ワクワクしつつ岩の際を通すようにキャスト

グリグリ・・・グリグリ・・・

グリグリ・・・グリグリ・・・

コツ・・・グググ・・・グググギュ~~~!!!

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

ドラグも若干ジリジリ、う~んナイスファイト♪

けっこうデカイんじゃねぇのぉ(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

1度は藻に入られながらもなんとかいなしぃ、ゴリ巻きで強引ファイト!

そろそろ足もとに近いかと、ランディング体勢に入るためライトをオン

ラインの行方を照らしつつ、なおもゴリ巻き

するとスルスル~と水面をすべりメバルが上陸

えっ・・・・・・・・・

君・・・だいぶデカくね???

c0218892_23221151.jpg


口閉じ29・5cm

あと5mmで尺・・・

いや・・・正確にはあと1cm・・・

まぁ今はそんなこたぁどおでもいい・・・

とにかく・・・

念願のデカメバ仕留めたどぉぉぉ~~~!!!ヤッタヨ―☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ―――♪♪




当日はさすがに腹いっぱい胸いっぱいでしたがぁ

この1匹で、さらに火がついてしまいました

週が明け、より熱が上がっております(笑

ひょっとして尺メバリストになれる?

なんて~そんな予感を抱きつつ、今後もメバリングダイエットに励みますΣd(゚∀゚)☆
[PR]
by tomota115 | 2011-05-10 23:40 | メバリング | Comments(2)