京都は舞鶴より発信 旬の魚をターゲットに、ショアルアーマン時々ミニボーターの三流アングラー的日常記


by tomoya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011始動!!!

ジギってます

ひたすらシャクってます

剛竿を振り回し

ティップから弾丸のようにブッ飛んでくジグを見て、快感を感じております♪



年末以降、ひたすらショアジギンガーな僕なのです

c0218892_21561542.jpg






で、おおまかなトモ的ショアジギ工程は・・・



腰をいれて、どりゃっ!!っとキャスト

バシュ~ンと飛んでくジグが、ジュボッっと着水するのをを確認

そしたらとりあえずボトムまでフリーフォール

着底サインの糸フケが確認できたら、まずはアピール重視のジャガジャガダートを数メートル

テンションフォールを兼ねてポーズののち、ポンッポンッポンッっと、時にまたポーズを交えながらの中層辺りまで一定リズムでダート

そして再びボトムまでフォール

足下まではそんな繰り返しのアクション



メバやエギングなんかより、確かにハードワーキングではあるけども



そのきたるべき瞬間が、一味も二味も違うのよね



ズシッ!っと来たと思えば

c0218892_22584745.jpg


はたまたドンッ!っとアタれば

c0218892_2312151.jpg


ガツッ!っと、よくあるアタリのときは・・・

c0218892_2323992.jpg




とまぁ、時間と場所さえよければ、こんな僕にも釣れてしまったりするのです アハハ((´∀`*))






なんだか今年はブリが豊漁だとか

僕がジグってる近くでも、そんなショア的釣果を耳にしたりして

なんとも単純なもので、自分にも幸運があるかもなんて・・・

実際、話ばかり大きくなっていて、一分の確立にも満たない運だったりするもそこは釣りバカ

吹雪だろうが漁場へと向かうのであります

あ~~~・・・・・でもやっぱり・・・・・味わってみてぇよぉ~~~!!!





と、まぁ、今年も病気は悪化するばかりでありますがぁ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

こんな私的気まぐれブログも健在でありまして(笑

不定期ながら、ボチボチとアップしていきたいと思ってます



2011年、本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by tomota115 | 2011-01-27 23:51 | ジギング | Comments(2)