人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都は舞鶴より発信 旬の魚をターゲットに、ショアルアーマン時々ミニボーターの三流アングラー的日常記


by tomoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっち?こっち?どっち?舞鶴沿岸調査


なぁ~んかおかしい

全体的になぁ~んかおかしい

ゴールデンウィーク前あたりから、だんだんと悪化しだした水質

その濁りは赤潮となり冠島にまで到達していた

こゆ~く過ごすはずだったゴールデンウィークも、前半に1日、後半に1日と沿岸調査に出かけたものの、うす~くスッキリしない釣果で

その理由はホヮイ?

濁り? 水温? ポイント? ウデ?

うぅ~ん・・・

なんなんや・・・

なんとか解明せねば前にすすめない

1週間後の同じポイントに変化はあるのか?

てなわけで、今回も同じ場所から再調査へと繰り出してまいりました

あっち?こっち?どっち?舞鶴沿岸調査_c0218892_21392725.jpg




AM5時半、ちょっぴり沖目指して出港

さっそく岸からほどほどの場所で、カモメ達の朝ゴハンぽい場面に遭遇

しかし、水面がはじけるわけでもなく穏やかなまま

魚探をのぞくとおびただしいベイトの反応・・・・・ だけ?

むむむ???

しまいには水面を平和に泳いでいる姿も確認

いちお~ベイトを意識したジグとプラグでチェックするも不発

ま・・・ こんなとこで時間食ってないで先行きましょか・・・ と、エンジン再始動

本命ポイントへと向かう

あっち?こっち?どっち?舞鶴沿岸調査_c0218892_2145861.jpg




がぁ

なんや?この水質・・・

先週の状況が脳裏をかすめる

朝日が照らしはじめると海の透明度はやはり低い

あっち?こっち?どっち?舞鶴沿岸調査_c0218892_21582270.jpg




水面にもオラオラと赤潮の前兆が出ている

うう・・・イヤな予感・・・

ベイトの反応はあるものの、肝心の本命反応がなく

とにかくジクをシャクっては移動、シャクっては移動を繰り返し

あっち?こっち?どっち?舞鶴沿岸調査_c0218892_2204594.jpg




およそ7時間やり込んだけどノーバイト

撃沈いたしましたでございます(´=Д=`;A)

あっち?こっち?どっち?舞鶴沿岸調査_c0218892_21501962.jpg




しかしこの日、僕らが探ったエリアより東側のディープエリアでは青モノが回遊していたとのこと

完全にキャプテンとものエリア選択ミスでした

ここ3回の釣行でまともに仕留めたのはシーバス4匹のみ

次回はどの辺りをチョイスして、どんな攻め方すればええのかと、すでにともブレインはパンク寸前です(;´@へ@`)アゥ





↓ click here! Thank you☆ ↓

↓最新近畿の釣り情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

↓最新エギング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↓最新ショアジギング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

↓最新ロックフィッシング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
by tomota115 | 2013-05-15 22:03 | ジギング