京都は舞鶴より発信 旬の魚をターゲットに、ショアルアーマン時々ミニボーターの三流アングラー的日常記


by tomoya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

奇跡の開幕2連勝


こないだの日曜日は爆風

ほんでこんどの日曜日は雨かよぉ

しかもガッツリと降水量まで予報で出てる

さらには、なかなかの北西風ときたもんだ

こりゃ家でおとなしくしとくしかないか



とぉ、思っていたが

土曜日は下り坂とはいえなんとか釣りになりそうな雰囲気?

じゃあいつ行くの? 今でしょ!(* ̄m ̄)ノ彡☆



とにかく行ってみなけりゃわからない

てことで

昼上がりの仕事を終え、午後のちょいアタックしてまいりました





着替えて飯食って、なんやかんやで現場入りがPM2時

5時過ぎに家着を考えると実質2時間ちょいの釣りやな

いそいそとタックルセットしタモも用意

とりあえずムーチョで様子をみるか

と、キャスト開始



横殴りの北西風で、飛距離が伸びず着水後もラインがビャービャー出てストレス全開

あかん、こりゃ釣りにならん(=ω=;)

開始5分でポジションチェンジ

波を考慮し水面ギリギリの足場まで移動

そしてキャスト再開

その1投目

ジグが着水したら、すぐにティップを水中に突っ込んでビャービャーを回避

スプールエッジに軽く指を添えカウント 1 2 3 4 4・・・4?4???

はて?ラインが止まってる?

着底? なわけないよな?

もしやといちお~うりゃっとロッドをシャクる

ドンッ!!!

うぉっ 食っとるがな

しかしサイズが小さそうなので、ゴリゴリのゴリ巻きにてブッコ抜き

なんと意外やプリプリのサバ@45cm

c0218892_21362097.jpg




それから確変のサバ5連チャン

のはずが・・・

足下で抜きあげポロリの4連チャン

すぐ手の届くとこにタモあるのに、なにをしとるんや僕ぁ(T△T)

今日は久々の単独釣行、横着してしもたな



でもでもその後またもやゴンッ!!!

慎重にタモ入れして、こんどはツバス2連チャンをしっかりゲット

c0218892_23455639.jpg




今日はなんて調子がええんやぁヽ(●´∀`)ノ♪

まだまだガンガンいっちゃうぜぇ

と思ったら・・・

突然ザーザーと音をたてて雨が降りだした・・・

まだ1時間ほどしか釣りしとらんのに(+Θ+;)

ほんでもズブ濡れになる前に撤収しとこか




そんなこんなで、開幕後2連勝

ああ このうえなくありがたき幸せ

このままいつまでも好調が続きますよ~に

と、かすかに優越感

季節はつねに巡っているからむずかしくもオモロイです





↓ click here! Thank you☆ ↓

↓最新近畿の釣り情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

↓最新エギング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↓最新ショアジギング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

↓最新ロックフィッシング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
Commented by lovin at 2013-04-26 08:32 x
はい こちらlovin...

開幕出来ず、希望だけは膨らんでまつ。
ってか釣行チャンスにやってもた!!
昨日(25日)はめちゃんこ天気も良く、前日の酒が込み上げてくるのを ぐっと 飲み込みながらシャツにキーピングをしてシワをのばせてネクタイを首に巻きつけ 出勤したらなーーーーんと休みの番でした・・・。 やってもたわ 完全にやってもたわ。 一日台無し。 釣りにいったら良かった。 今日が休みだと思った。 で 今日が出勤です。 もぅ。 何やってんねん。
未だに開幕デキズ。 わての春はいつくるの?

でもまぁ~ 見事な鯖っすね。

GWまでもう釣行にいける見込みがありまへん!
 
わての開幕はいつになるやら・・・。
Commented by くるりん at 2013-04-26 10:17 x
サバ回ってるんですね!何か一気に好調になってきましたね(^_^)V私は今日から遠征してきます(*⌒▽⌒*)でもあんまりジグ使わないかも!?
Commented by tomota115 at 2013-04-26 23:03
lovinまいど(*^0^)♪
自分の休日を忘れるとは・・・
釣りに行ける日を把握できてないとは・・・
酒でだいぶ細胞やられとるでそれ|ω・`)プッ♪
ほんでもシーズンインしたとはいえ、焦って行くほどでもないかもやん?
つ~か、ボートにこだわらんと、岸からシュッと行ってアカンかったらチャッと帰ってくるんもアリやと思うで(*´∀`)b
Commented by tomota115 at 2013-04-26 23:15
くるりんくんまいどですd(゚∀゚)!
そうなのよね、やっと磯からサカナの気配を感じれるようになりました♪(*'-^)
適水温になってきた証拠なんかな?
今夜から出撃?
ひょっとして南のほう?
ええなあ・・・
結果報告楽しみに待っとくわぁΣd(ゝ∀・)♪
Commented by こにちゃん at 2013-04-26 23:58 x
やっぱり雨の前は活性上がるんですかね?
ええサイズのサバやから、何しても旨いでしょ?
てか、それより気持ちがアゲアゲっすね!
Commented by hiro at 2013-04-27 00:36 x
まいどっす!
いよいよ春到来ですね♪♪ヽ(*^^*)ノ
しっかしホンマ日曜日毎に天気悪いです。
13日土曜日の今季初メバリングも夜から爆風のため撤収(涙)
21日日曜はレンタル船予約するも悪天候のためキャンセル(涙)
年明けて未だまともな釣り出来ずストレス溜まりまくりですわ。
でもGWは天気まぁまぁそうなんで29日再度レンタル船キープ☆
今年初の青物ゲットン目指して頑張りまっす(⌒^⌒)b
Commented by ぷー at 2013-04-27 00:46 x
すごい!サバなんて釣れるんやなぁ(゜ロ゜)笑
ツバス君って、イカツイお顔ですなぁ~(´艸`)
Commented by tomota115 at 2013-04-27 23:01
こにさんこんばんわっヽ(○´3`)ノ☆
雨の前の影響なのか、風の影響なのか、いったいなんの影響なんでしょ?
とにかく運がよかったのは確かなのです(●^皿^●)
サバも現場で血抜きして処理もしたんで刺身だってOKのうまうまでした(〃ω〃)
気候が良くなってくると上がりますね、人もサカナも(*´∀`)b
Commented by tomota115 at 2013-04-27 23:14
ヒロさんまいどです(v゚∀゚)v
ほんまですよね、週末たびに絶好とはいえない日和が続いてる気ぃしてます・・・
あの13日ですね、ほんでこないだの21日ですか・・・
つ~か、オフショアやる気マンマンですやん(●^皿^●)
29日は好天ぽいですし、気温も上昇みたいやし、絶好の釣り日和♪
あのあたりは水面が弾けザバザバしとるかもですね(゚▽゚*)♪
Commented by tomota115 at 2013-04-27 23:20
ぷ~ちゃんどもまいどヾ(´▽`*)ゝ♪
スーパーで売っとるんよりデカサバやし
スーパーで売っとるんより処理したるでウマいで(*ノ▽ノ)
確かにコワイ顔しとるな・・・
それも血抜きしてあって顔色悪いでなんやと思う( *´艸`)
by tomota115 | 2013-04-25 23:49 | ジギング | Comments(10)