人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都は舞鶴より発信 旬の魚をターゲットに、ショアルアーマン時々ミニボーターの三流アングラー的日常記


by tomoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奇跡の開幕2連勝


こないだの日曜日は爆風

ほんでこんどの日曜日は雨かよぉ

しかもガッツリと降水量まで予報で出てる

さらには、なかなかの北西風ときたもんだ

こりゃ家でおとなしくしとくしかないか



とぉ、思っていたが

土曜日は下り坂とはいえなんとか釣りになりそうな雰囲気?

じゃあいつ行くの? 今でしょ!(* ̄m ̄)ノ彡☆



とにかく行ってみなけりゃわからない

てことで

昼上がりの仕事を終え、午後のちょいアタックしてまいりました





着替えて飯食って、なんやかんやで現場入りがPM2時

5時過ぎに家着を考えると実質2時間ちょいの釣りやな

いそいそとタックルセットしタモも用意

とりあえずムーチョで様子をみるか

と、キャスト開始



横殴りの北西風で、飛距離が伸びず着水後もラインがビャービャー出てストレス全開

あかん、こりゃ釣りにならん(=ω=;)

開始5分でポジションチェンジ

波を考慮し水面ギリギリの足場まで移動

そしてキャスト再開

その1投目

ジグが着水したら、すぐにティップを水中に突っ込んでビャービャーを回避

スプールエッジに軽く指を添えカウント 1 2 3 4 4・・・4?4???

はて?ラインが止まってる?

着底? なわけないよな?

もしやといちお~うりゃっとロッドをシャクる

ドンッ!!!

うぉっ 食っとるがな

しかしサイズが小さそうなので、ゴリゴリのゴリ巻きにてブッコ抜き

なんと意外やプリプリのサバ@45cm

奇跡の開幕2連勝_c0218892_21362097.jpg




それから確変のサバ5連チャン

のはずが・・・

足下で抜きあげポロリの4連チャン

すぐ手の届くとこにタモあるのに、なにをしとるんや僕ぁ(T△T)

今日は久々の単独釣行、横着してしもたな



でもでもその後またもやゴンッ!!!

慎重にタモ入れして、こんどはツバス2連チャンをしっかりゲット

奇跡の開幕2連勝_c0218892_23455639.jpg




今日はなんて調子がええんやぁヽ(●´∀`)ノ♪

まだまだガンガンいっちゃうぜぇ

と思ったら・・・

突然ザーザーと音をたてて雨が降りだした・・・

まだ1時間ほどしか釣りしとらんのに(+Θ+;)

ほんでもズブ濡れになる前に撤収しとこか




そんなこんなで、開幕後2連勝

ああ このうえなくありがたき幸せ

このままいつまでも好調が続きますよ~に

と、かすかに優越感

季節はつねに巡っているからむずかしくもオモロイです





↓ click here! Thank you☆ ↓

↓最新近畿の釣り情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

↓最新エギング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↓最新ショアジギング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

↓最新ロックフィッシング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
by tomota115 | 2013-04-25 23:49 | ジギング