京都は舞鶴より発信 旬の魚をターゲットに、ショアルアーマン時々ミニボーターの三流アングラー的日常記


by tomoya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

開幕?までの行脚のゆくえは?


いよいよ桜も咲きほこり、地上は春爛漫

だったのも、春の嵐ですっかり散ってしまいましたねぇ・・・(=ェ=`;)

しかし、現在の海水温は12℃前後だそ~で、海の春はまだちょっと早いよ~です





今シーズンもやはり往生際悪く、なぜかジグにこだわりすぎて、今さらメバルにシフトする気にもなれず

つ~か

仕事から帰って飯食って、ほっこりしてしまうともぉ終わり

気づけばおめめがショボショボしだし、あとは寝るだけのおじいちゃん現象が慢性化しておりまして

メバルのナイトアタックやなんて、腰が重たくなりすぎて、とてもやないけど現場へ出向けません(´▽`*;)ゝ"



だからとゆーか

やはりとゆーか

魚が釣れなぁ~い。+゚(ノД`)゚+。



いちお~はサンデーアングラーはしとるんやけどねぇ・・・



通っていた地磯ショアジギングはまったく異常なしっ!

c0218892_22453759.jpg




ちょい前に知り合いに連れてってもろた冠島ジギング

c0218892_224744.jpg


経ヶ岬方面ではちょいちょいナイスな釣果を聞いとったけど、このあたりはまだ早いのか腕がヘボいのか、ガシラのみで青モノはこれまた異常なしっ!

c0218892_22475944.jpg






そしてこないだ

こりずにユージ丸でまたもや出船

魚探の魚影が青モノだと信じて、ひたすらジグをしゃくり倒すも・・・

やはり最後はガシラシフト・・・



誰よりも早く近海の開幕魚をゲットしたいとゆー思いも、さすがになえてきてしもたでマジで(TДT|||)

ん~~~

辛抱のときなんやろねぇ・・・

いつ開幕するか、こればっかりはわからんからなぁ・・・



確か去年も今ごろに起こった春の嵐

そのすぐあとに、荒ちゃん一味が毛島でブリやらヒラマサ捕獲しとったよなぁ

てことは

来週末、もし水の濁りが消え穏やかならば、ボーズ覚悟でトモ丸浮かべてみよかな

オキアミとサビキ持って((●≧艸≦)プププッ

c0218892_2257777.jpg






↓ click here! Thank you☆ ↓

↓最新近畿の釣り情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

↓最新エギング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↓最新ショアジギング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

↓最新ロックフィッシング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
Commented by くるりん at 2013-04-09 10:54 x
あらら(>_<)珍しくスランプですか!?
デカい青物はイワシが溜まってるピンポイントにおるみたいですよ。
イルカ次第みたいですが…
あ、あと近海の青物はアミエビに付いてるようですしミノーやジグに反応しないですね。
この荒れ具合なら治まったら状況は一変するかもですよ(^_^)v
Commented by こにちゃん at 2013-04-09 18:51 x
ん~、ガシラはええサイズなんですね~。
狙ってるのと違うならしょうがないか。

メバルの方は、夜に出られなくなるとなかなか元には戻れませんよぉ!
体は楽を求めるものです(笑)
Commented by tomota115 at 2013-04-09 22:01
くるりんくんまいど~ヽ(。ゝω・)ノ☆
イワシパターン・・・アミジャコパターン・・・イルカ情報ももちろんやけど・・・
まずウデがしょぼいので釣れませんわアハハ(≧∀≦*)
テンヤしても、ジギングサビキしても、インチクしても、もちろんジグをシャクっても・・・
とにかく今週末は、自分思いのポイントで自分思いのシステムで、のんびり沿岸警備行ってまいるよ(*・ェ・*)ノ♪
Commented by tomota115 at 2013-04-09 22:51
こにさんこんばんわヾ(●゚v゚○)ノ♪
それがですね、唐揚げサイズもまじったりしております(泣
本命が釣れてくれなかったときの保険やったんですが、今の時期ってかんたんに釣れてくれなくて・・・
僕も40を過ぎたからかなんなのか、こにさんの言う通り体が楽を求めているよ~な( *´艸`)
老いを身で感じはじめている今日このごろです・・・
あ~やだやだ、せめて気だけは若く保ちますよっ!∵ゞ(´ε`●) ブハッ
Commented by LOVIN at 2013-04-09 23:55 x
はぃはぃ まいどーーーーっす。
しっかし先日はアカンかったですね。まぁー オイラが無理やり誘ったんで仕方が無い釣果になってしまいました。 責任をかんじております。
冠島か・・・。 羨ましいですわ。ゆき丸8ではベタナギの無風でも行けないんでいいっすね! これで釣果も上がってれば◎でしたなぁ。
師匠よ!GWにリベンジしましょう!
とりあえず三浜からエントリーして海の様子をみてきまつ。

次回はお互いのボートで出港しましょう! 鬼にゴム棒の取り付け位置を変えてスピードアップ計画をしてます。
師匠のトモ丸も仕上げておいてくださいな。
Commented by tomota115 at 2013-04-10 22:20
LOVINまいどーーーーっすd(´д`o)♪
まあこないだはな、ええ経験をしたってことでええんじゃないの?(○゚ε^○)
プロの山田くんが言うまで信じんかったからなぁ(●^皿^●)
明日はボート日和やなくて残念やな・・・
今週末はかわりに調査しに行ってくるから(笑
まずはゴム棒の調整しとかんと、ナブラ追っかけられへんで!
とにかくGWのランデヴー楽しみにしときます(*・∀-)☆
by tomota115 | 2013-04-08 23:25 | ジギング | Comments(6)