人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都は舞鶴より発信 旬の魚をターゲットに、ショアルアーマン時々ミニボーターの三流アングラー的日常記


by tomoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突撃!フィッシングショー大阪2013

フィッシングショー大阪2013

僕も行ってまいりました

とゆーか、デビューしてまいりました



そもそものきっかけは、フィッシングショー常連組のユージからだった

 「行ったら楽しいですって!」

 「2月の第1日曜日です、ヨロシク!」



いやいや・・・

この世で一番キライなのが人混み・・・

その次を言うなれば渋滞・・・

すでになんとなくの情報は、同じく常連組のチーム枚方から聞いていた

四条河原町に下り立つだけで頭痛がするほどの、生粋の田舎者である僕がそんな環境に耐えられるはずがない


つ~か、それよか釣りに行きたいんや僕ぁ(`*ω*´)


でもまぁ

幼き頃からの悪友であり釣友であるユージからの誘いってことで、覚悟を決めアタックすることにしました





AM9時、大蛇のごとく長い行列に並びインテックス大阪へ入場

このときすでに僕の脇は汗でびちゃびちゃ

しかし、入場と同時に僕の目に飛び込んで来た光景にしばし呆然

こ、これは・・・

まるで釣具を詰め込んだ大きな宝箱やぁ~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ワワァン

用もなく頻繁に釣具屋へフラッと入る僕からすれば、すべてが新鮮でキラキラと輝いて見える

いっきにテンションもうなぎ登り



そして早々に、ふとある人が目にとまる

あれ?このネーチャンどっかで見たことあるよ~な?

どこで見たっけ?

しばし凝視・・・・・(。@ω@。)ジー

穴が開くほどの視線に気がついたのか、振り返り目が合う(;゚∀゚)ア・・・

はっ!ゼスタのかおりちゃんやんっ!ΣΣ(゚ロ゚屮)屮

かわいすぎるその容姿に釘付け

思わず声をかけてしまいました

惚れてまうやろー――――――⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ――――――ッ!!

ここにてテンションMAXに





さぁて、どんどん行っちゃうぜぇ~

次に立ち寄ったのが、PLANETSとゆ~ブース

10セルテートをザイオンローター&マグシールドラインローラーへと、新しいカスタムサービスを手掛けるメーカーらしい

実際に手でふれて体感してみました

これホンマにスゲーっす☆

ちょっと前に耳にしてから気にはなっとったけど、ここまでの違いがあるとは

ハイギア特有の初動の鈍さを、ザイオンロータで軽量化することにより解消

ノーマルギアより軽いリーリングフィールを実感できました

値段がちとお高いけど、開始されれば是非ともやってみたいな

突撃!フィッシングショー大阪2013_c0218892_23121731.jpg




続いてのブースは、の前に

ユージが突然「ヒロくんやん!」

ヒロくん?

なんや?ツレとでも出合ったんか?

と思った僕の目の前に、突如巨大な後頭部が

しかも首にかけて大きく盛り上った肉じゅばん

リアルにデカイぜ・・・・・幅が・・・・・

顔を見なくてもすぐにわかるそのフォルム

そう!安田大サーカスのヒロ!

しっかりゲスト出演されてました

突撃!フィッシングショー大阪2013_c0218892_0541930.jpg




次に気になり足をとめたのが、Second Stage

ジギンガーとしては、今後も目が離せないメーカーとなりました



そしてオリムピック

突撃!フィッシングショー大阪2013_c0218892_02201.jpg




やはりブリーデン

突撃!フィッシングショー大阪2013_c0218892_03662.jpg




第一精工などなど、あっちゃこっちゃウロウロして、いよいよ大本命のダイワブースへと

突撃!フィッシングショー大阪2013_c0218892_035267.jpg




人ゴミかき分け13セルテートをイヂくり

ソルティガを拝んで

いま僕がもっとも欲しいブツである、モアザンのブルーバッカーとたわむれているときだった



なにかを感じる・・・

並々ならぬものスゴいオーラをどこからか感じる・・・

ビリビリするぜ

ラオウ?それともケンシロウ?

否!!!

その主はソルトルアー界の重鎮、村越正海さん

ああ・・・感激もひとしお.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

突撃!フィッシングショー大阪2013_c0218892_2355316.jpg






そしてそのすぐそばに

なんと、なんとなんとなんとっ!

ヤマラッピとタマちゃんがぁっ!

突撃!フィッシングショー大阪2013_c0218892_0563110.jpg


もぉ~~~これ以上は過呼吸でブッ倒れるか思いましたわ(●´∀`●;)



達成感でみたされた僕らはダイワをあとに

するとすぐに、アワビギャルズの親分発見!

突撃!フィッシングショー大阪2013_c0218892_23585779.jpg




シマノブースには、ビッグフィッシングでおなじみの今井さん発見!

バス界の重鎮さん達やら、たくさんの有名人と遭遇できて大興奮



ユージいわく

なんやかんや言うといて、ダレよりもはしゃいどるやん(-ω-;)

あはは 結果オーライや♪

行ってみんとわからんしなぁ(*´▽`)v☆



最後に抽選会で6位ゲット!

けど・・・僕・・・サビキせんからなぁ・・・・・

突撃!フィッシングショー大阪2013_c0218892_062748.jpg


そんなこんなで、僕らの2013フィッシングショーは昼過ぎに終了

今回はじめて参加したこのイベント

いやぁ楽しかったヽ(*゚▽゚*)ノミ

突撃!フィッシングショー大阪2013_c0218892_22162176.jpg




次回を視野に入れ学んだこととして、やはりカメラは必須アイテムだったとゆーこと

リュックがあれば楽やとゆーこと

開園に余裕を持って行けば渋滞しないとゆーこと

この教訓を生かし、来年も参加表明いたしますΣd(゚∀゚)



来場者プレゼントはアシスト入れにピッタリでした

突撃!フィッシングショー大阪2013_c0218892_094845.jpg






↓ click here! Thank you☆ ↓

↓最新近畿の釣り情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

↓最新エギング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↓最新ショアジギング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

↓最新ロックフィッシング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
by tomota115 | 2013-02-08 00:10 | その他