京都は舞鶴より発信 旬の魚をターゲットに、ショアルアーマン時々ミニボーターの三流アングラー的日常記


by tomoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

師走とショアジギと私

年末押し迫る12月某日



僕ぁ・・・

やっと・・・

やっと・・・

解放されたよぉ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ッ!!!





実は、昨年末の町内の総集会にて

歳を重ねるにつれ、自治会長選挙の得票数をじわりじわりとのばし獲得していた僕

そろそろヤバいんとちゃうか・・・の悪い予感は的中

ほぼ満場一致で選任され、39歳とゆー頼りない若造自治会長が誕生したのであった



自治会長すなわち区長であり町内会長でもある

まったく学もなくまだまだ世間知らずのガキが、そもそもそんな大役をまともにつとめられるわけがない

いやはやまいった

なれない役割に苦悩と困惑もしばしば

ガッツリ1日釣りに行ける時間があまりない

おーまいがぁ~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!?

おかげさまで釣行回数も去年の半分以下とゆー始末

しかし、自分にとってとても勉強になった1年であったのは事実で

社会の歯車の1つとして、非力ながらも小さな貢献はできたかな?

なんて、出逢いと経験の機会を与えてくれた地域の方達にはいまさらながら感謝☆



そして怒濤のスピードで過ぎた今年

最後の仕事である引き継ぎのときは、もぉこれで終わりなんや・・・とちょっぴりさみしく感じたりもした・・・





そんな状況やったけども

11月に入ってからは青いヤツラがコンスタントに釣れはじめたので

やっぱり日曜日の朝イチは、どんな短時間だろうがジグ撃ちに行かずにいられまへん(●^皿^●)



チビサゴシからはじまり

c0218892_20484877.jpg




ヒラメもげっと

c0218892_20502311.jpg




ウミックのレンタル船にて

c0218892_20512728.jpg




ツバスも段々とハマチ化してきました

c0218892_20523820.jpg




ここんとこのみなさんの腹の中には、やはりシラスがてんこ盛り

なので

よく飛び、よく動き、さらにはコストパフォーマンスにひいでてて、この小さなボディにこのシルエット

ムーチョ60gと剣八の80gさま、まいどお世話になっとります

c0218892_20562693.jpg




職場の常連客の漁師さんによると、〇〇とか〇〇の定置網にブリがごっそり入っとるそ~な

そんなん聞いたら、万が一の可能性にかけてアタックしとかなあかんやないの

てことは・・・あそこしかないか・・・



今年も残すとこあとわずか

最後にズコーンとしびれるファイトがしたいなぁ♪d(´▽`)b♪





↓ click here! Thank you☆ ↓

↓最新近畿の釣り情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

↓最新エギング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↓最新ショアジギング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

↓最新ロックフィッシング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by こにちゃん at 2012-12-26 23:19 x
大仕事をやり終えた安堵感・・・みたいな。
その地で生活するからには、必ず関わってくるものですからね~。
僕は町内会とかそういうの、かなり苦手なんですが(苦笑)

肩の荷を下ろしたら、海へ川へ、ガンガン行っちゃってくださいな!
Commented by tomota115 at 2012-12-28 21:20
こにさんまいどおおきにです☆(●´∀`●)
こにさん苦手ですか?
確かに地域の色によっちゃ~そんな雰囲気にもなるかもですね~
例えば僕が10人おったとしても務まらない地域もあると思います
ほんでも僕の居住地はけっこうほんわかのんびりしとるんで、町内会としてはざっくばらんでフレンドリーかもしれないです(*´▽`*)♪
引越してきませんか?(。-∀-)ニヒ♪
by tomota115 | 2012-12-25 21:14 | ジギング | Comments(2)