京都は舞鶴より発信 旬の魚をターゲットに、ショアルアーマン時々ミニボーターの三流アングラー的日常記


by tomoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WAKASA宵闇@エギングジャンキー


今から1ヶ月ちょい前のアベレージサイズ

c0218892_20492818.jpg




ちょーど1ヶ月前のナイスサイズ

c0218892_20504422.jpg




2週間ほど前のナイスサイズ

c0218892_2052271.jpg




そして現在のアベレージサイズ

c0218892_20524950.jpg




僕だけなんかもしれないんやけど、去年は秋イカが全然あかんくて、シーズン半ばにして試合放棄みたくなっとりました

ナイトアタックもなんとなくボーズ覚悟のうえやったし、さらに釣れてもなんせ~ちっこかった記憶が・・・

そんな空虚感満載の宵闇を過ごしながら、つくづくエギングってつまらん・・・なんて思っていた(´=д=`)



しかし今年はどーよ

いったいどやねんマジで

とにかくエギングが楽しくてしょーがない(人´З`)



知略?いやいや~

謀略?そんなんでもない

ただホーム周辺の好調さに僕が便乗しているだけでおま(* ̄m ̄)ノ

シーズンインはサーフエギングから始まり、地磯、ボートエギングへと移行して、最近はもっぱら護岸地帯でシャックシャックのエギングジャンキー



しかし今シーズンってやっぱりなんかサイズでっかくない?

そー思うの僕だけなんやろか?

たまたまちょびっと運がええだけなんかなぁ?



あと1ヶ月もすりゃキロサイズがエギを抱いてくれるんちゃうかと、本気で思ったりもしとります(★ ̄∀ ̄★)



ときに暴君と化するケイムラアオリQエース様

貴方様はまぎれもなく、ほんとのエースでございますね

これからも末長くお慕い申し上げております(yωy*)ポッ

c0218892_21141182.jpg






↓ click here! Thank you☆ ↓

↓最新近畿の釣り情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

↓最新エギング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↓最新ショアジギング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

↓最新ロックフィッシング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hiro at 2012-11-06 00:17 x
だんだんサイズUPして来ましたね~(o^∇^o)ノ
僕もアオリQエース、今年はお世話になっとります。
エースだけに限らず元祖金テープ!ってエギに反応が
良い様な。。。
皆、人が使わないエギを!な傾向があって
むしろイカさんには地味目なピンクゴールドなんかが
新鮮なんかな~なんて勝手に思っとります( ̄m ̄〃)
シーズン後半戦突入!
キロアップ狙いましょうぜぃ!!!
Commented by ぷー at 2012-11-06 09:27 x
デカっ!(゜ロ゜)すごいなぁ~♪今年はイカさんいっぱいおるんやなぁ~(*^o^*)
Commented by こにちゃん at 2012-11-06 18:04 x
ん~、それでも僕が行くと天候悪化。。。
せつないのぅ(涙)
Commented by hara-photo at 2012-11-06 19:57
絶好調ですね〜!
こちらのブログ見てると釣欲満たされてしまって
なんかお腹いっぱいですわw
Commented by tomota115 at 2012-11-06 21:26
ヒロさんまいどですΣd(゚∀゚)
こないだはおつかれさまでした~♪
ヒロさんと福ちゃんのはナイスサイズでしたねぇ☆
去年までの僕ぁ墨族だのなんだのと、あれこれ手にしとったんですけど
価格と飛距離、アオリQサイコーです(*´∀`)b゚+.゚イィ
ただ最近のエギって色の種類が多すぎて・・・なんで迷うならと今年はもっぱらケイムラです(笑
今週末のボートエギング、ぜひともキロアップ仕留めてきてください(・ω・)b゚.+:。グッ
Commented by tomota115 at 2012-11-06 21:32
ぷ~こんばんわッ(○´∀`)ノ゙
ゆ~てもそんなにでっかくないんや(笑
これ以上のん釣っとる人が周囲にけっこうおるからの(´∀`;●)
船で行っとる弟クンのほが数もサイズもごっついんちゃうか~?
Commented by tomota115 at 2012-11-06 21:40
こにさんこんばんわ~ヽ(○´3`)ノ☆
まぁあの日はなんとゆ~か・・・予想外ですね・・・
あまりの天気予報の急変にかなりビックリでしたからね(=ェ=`;)
ひょっとしてこにさんて・・・雨男やったりして(●^皿^●)
Commented by tomota115 at 2012-11-06 21:56
hara氏お久しぶりです(*・∀-)☆
いやいや~、いつもの数撃ちゃ当たるパターンなのよね(笑
とにかく僕が釣るには数行って数撃つしかないと思っておるからなぁ(≧∇≦)
なんせセンスがないからそ~なっちまいます
hara氏の釣りセンスちょびっとわけてくれへん?ヽ(○´3`)ノ
by tomota115 | 2012-11-05 21:31 | エギング | Comments(8)