人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都は舞鶴より発信 旬の魚をターゲットに、ショアルアーマン時々ミニボーターの三流アングラー的日常記


by tomoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近所の海でLet's YAB-PAL

今週末は近場の磯で御来光を拝みながら、チョロッとやってパッと帰ってくるか

と、最初は思っておったんやけど

最近ちらほら見るナブラがあって

なにがバチャバチャしているのかめちゃめちゃ気になっていた

ので

ぜったいに正体を暴きたい

あわよくばデカアコウも釣れたらうれしいやん♪

思い立ったら即実行

てなわけで

チョロッとやってパッととはかけはなれた、豚汁ダラダラかきまくりコースを選択して、ヒーヒー息を荒げてきました





AM4時、井田っちを迎えに行き、近くのコンビニでKと合流

そこから15分ほど車を走らせU漁港に駐車

リュックをかつぎ、そこからしばらくゴロタをズンズン行進

途中からプチ山越えをして地磯へイン

がぁ、到着早々にKが突然わめく



 K)  ヘッドライト消せっ(#; ゚Д゚;)

 とも) なんや?どないした?(*・ω・)ン?

 K)  えらい虫がたかってくる思ったらスズメバチやんかっ!目の前の岩の下にデッカイ巣があるわっ(#; ゚Д゚;)

 とも) えっ?・・・えええぇぇぇ~~~っΣ( ̄□ ̄lll)!!!



そこ1番攻めたかった場所やのに・・・とかゆーとる場合ちゃう・・・

とにかく撤収ぢゃっ!!!

とも思ったけど、せっかくこんなとこまで来たんやしちょっと撃ってみよかヘ(゚∀゚ヘ)

朝マズメまではアコウ狙い

しかし、ブンブン目の前を飛び交うスズメバチ・・・釣りに集中できませんわ(´=Д=`;A)

ジク調査を前にしてやっぱり場所移動することに





車を5分ほど走らせてシークレット的ポイントへ

山の斜面を藪こぎし、ロープをつたって崖を滑り降りた先は

じゃじゃ~ん☆

近所の海でLet\'s YAB-PAL_c0218892_2213157.jpg


この画を見てわかる人もおるかな?

この時すでにだいぶお日さまが高くなっていたのでシブいかと思いきや

なかなかの魚影の濃さでそこそこ釣れる

とくに井田っちとKは次々にロッドがしなる

近所の海でLet\'s YAB-PAL_c0218892_22144846.jpg


僕のジク調査も、のんびり漂ってるアオリの姿に撃つ気分にもなれず

でも、海って気持ちええなぁ♪

近所の海でLet\'s YAB-PAL_c0218892_22155365.jpg




いつもの様に昼過ぎにストップフィッシング

さぁさぁ帰りは地獄の道程じゃ~い(゚∀゚)!!!

やけど、さすがにこんなハシゴな釣りはきっついわぁ

近所の海でLet\'s YAB-PAL_c0218892_22292359.jpg


ゼーハーゼーハー息を詰まらせながら言葉になってない会話をかわしつつ、とにかく上をめざす

じつはちょっと便意をもよおしていたんやけど・・・

もぉちびってもええわ・・・ってほんまに思ったぐらい登る藪こぎ斜面はヤバかった

今までこんなんやったっけ?

近所の海でLet\'s YAB-PAL_c0218892_22303724.jpg




でもなんとか車にたどり着いたときは、なんでかわからんけど笑えた

この達成感、プライスレスΣd(゚∀゚)

きっとまたアオリ盛期の秋になったら行くんやろな(;≧∇≦) アハハ=3





↓ click here! Thank you☆ ↓

↓最新近畿の釣り情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

↓最新ショアジギング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

↓最新ロックフィッシング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
by tomota115 | 2012-09-06 22:41 | ロックフィッシンング