人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都は舞鶴より発信 旬の魚をターゲットに、ショアルアーマン時々ミニボーターの三流アングラー的日常記


by tomoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偏光越しに過ぎた夏 ~デカアコウ探釣記Ⅱ~

山陰海岸ジオパーク

絶景です(*´∀`)b

偏光越しに過ぎた夏 ~デカアコウ探釣記Ⅱ~_c0218892_2172476.jpg




今回の釣りバカ倶楽部の面々は

地元民より丹後半島に精通しているんちゃうかと思わせるほどイッちゃってる井田兄チャンと蔵ちゃん、舞鶴から井田弟クンと僕の4人

朝イチは、丹後松原周辺のとある地磯へ入ることに

準備をすませ、よっこらしょっとリュックをかつぎ林道へイン

しばらくテクテク歩いていくと

うぉぉぉっ!

舞鶴では見られない広い広~い大海原が僕の目に飛び込んでくる

この抜群のロケーションの中で釣りができるだけで今回来たかいがあったな

気持ちよすぎるぜヽ(○´3`)ノ



そんな景色に待ちきれない僕ぁ、ちゃっちゃとタックルセットしさっそく釣り開始

みんなも思い思いにポイントへ入り釣りを開始

開始10分、僕のロッドがなにかを感知

もぞもぞ・・・ツンツン・・・

お?アタリ?

鬼反り電撃フッキング!ド━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!!

ズシッ!

よっしゃ乗ったぁ~!

うりゃうりゃどりゃぁ~!

ゴリゴリのゴリ巻きじゃぁ~っ!

丹後の初アコウは、なんとなんとまさかのサンマルアップ

偏光越しに過ぎた夏 ~デカアコウ探釣記Ⅱ~_c0218892_21235845.jpg


で、その直後

井田兄がさらにナイスサイズを捕獲

さすが同類、やりますなぁ☆(´ゝ∀・`)ノシ

偏光越しに過ぎた夏 ~デカアコウ探釣記Ⅱ~_c0218892_21274573.jpg




そしてその後もグッサイズこそ出ないもののポツポツとアコウちゃん追加

あっそや、珍客にも出逢えてビックリ仰天したのよね

小さなビッグファイターも登場

ワーム回収中に頻繁にアタリがあるしなんやろなぁ?って思っていたら、なんとなんとこれまたまさかのミニ八っちゃんでした

偏光越しに過ぎた夏 ~デカアコウ探釣記Ⅱ~_c0218892_21255691.jpg


釣りをしながら足下をながめてみると、たくさんのチビシマダイやアオリがうようよ

丹後の海はほんまに豊かやなぁ(●´∀`●)





そして日がだいぶ高くなりポイント移動

経ヶ岬をスルーして、とある漁港へ

防波堤の入り口から続く地磯へと

がぁ・・・

石鯛釣師が陣取っていたのと、波で渡行不可で釣りを断念

しかし防波堤からすぐの場所で石鯛が釣れるとは

やはり丹後半島のポテンシャルの高さを実感した





さらに移動し続いて立ち寄った漁港

う~ん、ここも雰囲気抜群

ふと沖に目をやり気づいたのだが、やっぱり冠島が近くに見えるのね

大島小島が横にならんでいる

これもホームからでは見られない景色やなぁ

と、ちょっと感動

偏光越しに過ぎた夏 ~デカアコウ探釣記Ⅱ~_c0218892_21443374.jpg


で、ここでの釣りはっちゅ~と、井田弟クンの独壇場と化した

ポンポンポ~ンとあっさりキープサイズを捕獲

スゲーな井田っち☆

敬意をこめて、今後「瀬戸際の魔術師」いや・・・「往生際の悪い男」と呼ばせていただきます((*≧∀≦)アハハ



そんなこんなで時間はもぉお昼過ぎ

本日はこれにてストップフィッシング

いつもと違うなんとも心地よいつかれ

あ~楽しかったぁヽ(*´∀`*)ノ

たまにはこんなプチ遠征もええなぁ(´∀`σ)σ



そろそろアオリにも興味わいてきたけども

まだまだ暑いからあれやこれやと手を出す元気がわいてこないねぇ(=ェ=`;)



しかし早いもんで8月ももぉ終わり

来週からは僕もホーム周辺にて通常営業

釣りバカさまにおかれましては、きびしい残暑に体調など崩されぬようくれぐれもご自愛くださいませ♪





↓ click here! Thank you☆ ↓

↓近畿の釣り情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

↓ショアジギング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

↓ロックフィッシング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
by tomota115 | 2012-08-28 22:06 | ロックフィッシンング