京都は舞鶴より発信 旬の魚をターゲットに、ショアルアーマン時々ミニボーターの三流アングラー的日常記


by tomoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょいと揺られて沖磯アタック

まだ沖磯釣行の余韻にひたっていた先週月曜日の昼下がりのこと

僕ぁ某釣具量販店に勤めるスタッフK君と熱くアコウ談義をしていた



K君) そやけどエギングロッドでよぉ捕れましたよねぇ

トモ) いや~あれはただただホンマに運が良かったんや、まさか捕れると思わんかったもん

K君) やっぱり専用ロッドの必要性感じるでしょ?(´w`*)

トモ) そやなぁ、専用ロッドやったらバラしたヤツも捕れとったんかもなぁ(☆´益`)



などと話をしていくうちに



K君) 僕のんど~です?譲りましょか?

トモ) えっ? まじで? なんで? アコウ引退か?

K君) あのぉ・・・ なんでかそのロッド使うとデカイの釣れないんですよね・・・

トモ) なるほどな、いわゆるいわく付きのロッドってことか、ほなオレが引き継いでデカアコウで入魂したるからぁヽ(○´3`)ノ♪



そんなわけで

思わぬ展開から超~破格で専用ロッドを手にいれちゃいました

K君ありがとぉヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ

もぉ返せゆーてもムリやからなぁ(●^皿^●)

c0218892_2125231.jpg


やはり手に入れたからには早く使ってみたくなるのがアングラーの常ってもんで

コイツででっかいサカナとファイトしてみたいなぁ

よ~し!今週末も沖磯行っちゃうぜぇΣd(゜∀゜)☆

と、思っていたら

釣りの相棒のKが、船レンタルしてオフショアジギング行きたい などと言いだしたので

朝イチだけ沖磯際でワームさせてくれるんなら行きたい

と、話はまとまり

今週はオフショアねちねちアタックとなりました





AM6時

Kとくるりん君と3人で音海のウミックを出港

目標ポイントまでフルスロットルで全速前進!

疾走する船は風を切り、朝の冷気を全身に浴びる

気持ちいい~(*´▽`)

そして、今まで攻めたことのない磯をどんどんスルーしていく

あそこ気になるなぁ・・・

あっちも気になるわ・・・

どこもかしこもめちゃめちゃ気になるやん・・・

あの辺・・・ ちょっと寄ってく?<(^∀^;)ゞ

まだまだ時間はたっぷりあるから、ってことでちょいと寄り道

だがこの朝イチのポイント選択が、この日の釣果を大きく左右することになろうとは、このときまだ知るよしもなかった





   つづく・・・





いやちゃうちゃう

つづいたらあきませんがな∵ゞ(´ε`●) ブハッ



だってね

その気まぐれに寄ったポイントも良さげに見えただけで、ムダに時間を使っただけ

しかもそのせいで本命ポイントに入ったのが太陽が完全に登ってから

だから

狙いのサイズが釣れるわけナッスィング(±∀±;)

c0218892_21134638.jpg


あぁ夏やねぇ

ひたすら穏やかな時間が流れる

c0218892_2117432.jpg


暑い

とにかく暑い

ほとんど上の空でジクをしゃくる

なんとなく1つテンヤを流してみる

そのうち、そのうちええサカナが釣れるはず

と思っていたら、写真撮ってないわ(´▽`*;)



そして、午後2時帰港

クーラーの中には尺前後のアコウ2つのみ

僕、オフショアむいてねぇ~~~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

やっぱり完全無欠のショアアングラー

しっかり地に足つけなあかんみたいやなぁ・・・

ほんでも日中はサカナも暑がっとるみたいやし

アオリの時期まで、気持ちもちょいと小休憩 

かな?d(´▽`)b♪



↓ click here! Thank you☆ ↓

↓近畿の釣り情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

↓ショアジギング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

↓ロックフィッシング情報はコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by tomota115 | 2012-08-06 23:30 | ロックフィッシンング