京都は舞鶴より発信 旬の魚をターゲットに、ショアルアーマン時々ミニボーターの三流アングラー的日常記


by tomoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまにはお気楽フィッシング

なぁんか週末になると天気がイマイチやった、こちら京都は北部地方

なんで、1つテンヤもジグのナブラ撃ちも行けてないです

もちろん、地磯にも下りることもなく

なんの因果か?

サンデーアングラーのディアタックは欠勤が続いたのでした





そーなるとね、出てくるのが当然の禁断症状

とりあえず、なにかしら満たされたい!

とぉ

夜な夜なワームを放り投げるも、なかなかね・・・期待通りにはいきませんな(。-ω-)





そんなモンモンとした気持ちを抱えたまま迎えた今週頭の海の日

天気もぼちぼちみたいやし、久しぶりにジグをブン投げちゃうぜぇ♪

しかも、たまには気分を変えて行っちゃうぜぇ♪

渡船を予約し、毛島でヒラマサ&アコウを根こそぎ逝っちゃうぜぇ♪

やったんやけど・・・

予報も見ると天気はええものの、昼前ぐらいからエライ風が強くなっている

まさに暴風・・・

ここんとこ連日吹いてるアレか・・・

海はそれ以上も予想されるし、ストレスなしで釣りはムリやろな・・・

ので

泣く泣くキャンセルしました(;ω;`)ウウ・・・





それでもやっぱり釣りがしたいっ!

でも・・・

炎天下の陽射しを浴びながら、とめどなく流れる汗をぬぐい、ぜいぜい呼吸を荒げ、地磯まで行く気力もない



そやけど、せっかくの休日

早起きしたのにこのまま終わらせるのか?

毒抜きできないまま、また明日からの囚われに耐えられるのか?



てことで

たまには、バック・トゥ・ザ・初心 

珍しく相方さんとのんびりホームへ行ってまいりました





エギングロッドにミニ天秤をセットして

天秤???

フッ フッ フッ ( ̄m ̄〃)

今日は、虫エサで遊ぶのだっ♪



とりあえず、このジリジリと照りつける太陽の下では長時間耐えられないと思ったので、石ゴカイ¥300だけで晩御飯のおかずを調達することに



コココン!

コツコツ・・・

コン・・・コン・・・グググイ~ン☆

久しぶりのキス釣り、おもろ~いヾ(゚∀゚○)ツ三



シモリも混ざったポイントなんで、外道率もかなり高くて燃費も悪いけど

リリースサイズもけっこう多いけど

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ってぐらいグロいベラも釣れるけど

c0218892_093018.jpg




それでもグリグリ巻上げ、白く細長いサカナが海中から上がってくるのが見えたら、キュンってときめくのもなんだか新鮮で

ええねぇ、のんびりんぐフィッシング♪

エサが少なかったので、あっちゅうまに終わったけど、なんとかキープできて

c0218892_0214726.jpg




現場でぜんぶ処理したろかと思ったものの、暑いので2つで終了~(笑

で、キスゆ~たら僕ぁやっぱりコレが1番かな~

c0218892_0284874.jpg




この夏この釣りにハマってしまうかも

食って美味いし、なによりジグよりはるかに効率ええんやもん アハハ(≧∀≦*)

今週末から、釣りの新メニューに追加されるのは間違いないっΣd(゚∀゚)

梅雨も明けたみたいやし、今年の夏も楽しみますよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



↓ click here! Thank you☆ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by tomota115 | 2012-07-18 00:50 | その他