人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都は舞鶴より発信 旬の魚をターゲットに、ショアルアーマン時々ミニボーターの三流アングラー的日常記


by tomoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春告げのメバル巡業

さてと

今宵もメバちゃんに会いに♪

の、前にぃちょいと寄り道ヽ(*´∀)ノ

春告げのメバル巡業_c0218892_2231472.jpg


ええファイトしまんなぁ+.゚(*´∀`)b゚+.゚アハ

と、メバリングと平行して行ってたアジング

しかし、シーズン最終のともし火状態やったのも、とぉとぉ鎮火したみたいで

なんでかベビードラゴンを最後にコンタクトできなくなってしまいました

春告げのメバル巡業_c0218892_22145718.jpg


あぁ・・・

こんなええアジ釣れるんなら最盛期からやっとくべきやったなぁ・・・

いつまでも往生際の悪い早起きショアジギンガーしとったからなぁ・・・

まさに、後悔先に立たずってやつで

次シーズンは早期から尺アジ狙ったるでっ!とぉ心に誓い

今回ばかりは潔くシフトチェンジしたのであります





そんなこんなで迎えた4月

そやけど、いったいぜんたいメバルの活性もどないなっとんねん?

なんてモンモンしていた頃に突如襲った春の嵐

もぉ海の中までもグッチャグチャにかきまわしてくれて、藻やらゴミやらでそりゃ釣りどこやおまへんがな

とぉ、その光景にその日はただただ意気消沈

でもでもなんだかそれは春告げのシェイクやったみたいで、にわかにメバルの活性を上げることになったよ~だ





そしていよいよ僕も、ぬる~い護岸をはなれ、荒行からの贈物を求め巡業初日を迎えてまいりました



久しぶりの足場は岩海苔でヌルンヌルン

慎重すぎる歩行に体力の消耗がヤバイ・・・



ふぅ・・・集中やで集中

で、ちょびっと汗ばみながらも、なんとか1匹 三(v゚∀゚)v

春告げのメバル巡業_c0218892_045291.jpg


ステキに回遊系をキャッチできて、なおもヌルヌル地帯を少しずつ移動

アタリはあるけどのらない、のっても根のキツさにバラシ連発

そろそろ撤収かな・・・と思ったそのとき!





 どどーーーーん!!!

春告げのメバル巡業_c0218892_0184033.jpg


なんとボスクラスをキャッチ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

巡業初日でこのサイズはうれしすぎる☆



なんとも幸先がよすぎるスタートを切った僕ですが

調子こいて翌日もアタックしたらボーズを喰らうハメに

やっぱり春の海ってのは、よ~わかりませんね

それでも今週の気温はなんとか安定しそ~なんで、週末あたりには再度調査せねばなと♪

あっ!その前にウェーダーのフェルト張り替えとかな、また水没しかねんわ(´=Д=`;A)

あんだけ時間あったのに、なんでサブイうちにやっとかんかったんやろ・・・・・



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
by tomota115 | 2012-04-12 00:43 | メバリング