人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都は舞鶴より発信 旬の魚をターゲットに、ショアルアーマン時々ミニボーターの三流アングラー的日常記


by tomoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尺メバルを求めて


ライントラブルにより、ショアジギロッドのガイドがブッ飛んでしまいました(汗

ただ今ガイド交換作業のため、工房「とも」に入院中であります

それ以後は、サブロッドでのアタックを続けましたが・・・

やはりなんとなくテンションが上がりきらずで・・・

使い良い愛竿がないことで、こんなにもモチベーションに影響するとは思いもよらずでした





で、いつしかターゲットも青モノからメバルへと

はじめのうちはボチボチ気楽にチビとの戯れで満足しておりましたが

だんだんと、そぉもいかなくなるのがメバ師の性

アクセスの容易なポイントから、サバイバルチックな外洋へと、サイズアップのために当然のごとく徘徊が始まるのであります



サーフ、ゴロタ、磯、今までなら夜には絶対に行くことのなかった場所へも

が・・・思うように釣れない・・・

しかも、ここぞと目星を付けたポイントはことごとくハズレ・・・

実績のない場所を開拓するのって、なかなかに難しい(-ω-;)ンンー

いったいドコにデカメバはいるのですか???





そんなある日、僕など足下にも及ばないほどの徘徊癖を持つメバ狂から連絡が

 「開拓しました、25cmぐらいのがバコバコ釣れるッス」

なんですと?そんなのがバコバコとな???

チビ専メバ師にとって、耳を疑いたくなるよ~な、とってもいかがわしい情報

信じられないが、仲間うちではダントツの実績を誇るヤツからの情報、信憑性はきわめて高い

さらに続けて

 「尺さんが出そうな気もしますねぇ、どんなシステムやったら尺釣れるんですか?」

いやいや・・・そんなんわかるかいな・・・聞く相手を間違っとるがな・・・

なにはともあれとにかく今夜つれてってくれぃ!!!



メババカ2人連日連夜のメバアタックスタートです



まずは前菜的ポイントから

チビはガツガツとアタックしてきます♪

尺メバルを求めて_c0218892_23181439.jpg


おおっ!突然ビッグがっ!!

尺メバルを求めて_c0218892_23203464.jpg




ではでは奥へ行ってみましょう

アベレージがアップしてきました

尺メバルを求めて_c0218892_23232040.jpg


ナイスファイトのナイスメバ♪

尺メバルを求めて_c0218892_2327218.jpg


ガッシー?と思いきや、なかなかのタケノコちゃんでした

尺メバルを求めて_c0218892_23284792.jpg




いよいよ核心部へと

期待を裏切らない言葉通りのスウィートスポットでありました

ただ、潮流により?なのか、釣れる位置が微妙に変化するのが難儀ではありますが

把握できりゃ~1キャスト1ヒットの萌え萌えパラダイス♪

すべてキープすりゃ~トロ箱一杯の勢いでしたが、普段キープしない僕も今回だけは少しお持ち帰りさせていただきました

尺メバルを求めて_c0218892_23512213.jpg






いやぁ、やっぱしメバちゃんは楽しいっ!

釣れてるからこそそぉ言えるんでしょうけど(笑

今後はアフターから回復した豊満ボディーにも期待です



しかしまぁ、釣れませんねぇ・・・尺が・・・

こんなに釣れりゃ~1匹ぐらい混じってもええと思うんやけどね(爆

って、そんな単純なモンでないのはわかってますけど(*>▽<*)ゞ

いるとすれば釣れてるソコよりその周辺、やと薄々気付いておりますが、それは今後の最重要課題として楽しみに残しておくことにしましょう

そしてなんとか1つ、今シーズン中になんとか1つ、デッカイ顔にデッカイオメメを拝めるよう、とにかく日々精進で過ごすしかありませんな(笑
by tomota115 | 2011-02-22 00:52 | メバリング