人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都は舞鶴より発信 旬の魚をターゲットに、ショアルアーマン時々ミニボーターの三流アングラー的日常記


by tomoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショアアングラーの冒険


前回捕獲に成功したアオリイカ

その後、仕事帰りアタック、ナイトアタック、たびたび現場におとずれるが・・・

ショアアングラーの冒険_c0218892_20413754.jpg


釣れませんねェ・・・






イロイロと情報交換などをしつつも、釣れぬままむかえた週末






ブィ~~~ンと行って、ドンブラコ~ドンブラコ~で、ゆられながらのアベシッ!!!

そぉです

今週はオフショアアングラーなのです(*´∀`)ノ






AM6:00

「K」船長の操船でアタック開始

まずは秋の実績ポイントへデカイカ捕獲に

ショアアングラーの冒険_c0218892_2162799.jpg


藻場アリ、水深アリ、ベイトアリ

気配はムンムン

とにかくシャクる、ひたすらシャクる



開始早々アタリを期待するが・・・

そぉもうまい話もないわけで・・・

ちらりととなりの「K」を見るとワームを投げてる・・・

諦めはやっ!ΣΣ(゚д゚lll)



移動できる水上ってのは、ある意味不利かも(汗

だって、目移りしまくりのポイントがアッチャコッチャにあるのですから(大汗

アタリがなけりゃ~、目に見えるアソコが気になる・・・

無限に広がるフィールドに、ひたすら悪循環・・・



で、いつしか僕もエギンガー離脱







さらなるターゲットを探すべく移動

ショアアングラーの冒険_c0218892_21581365.jpg


大波止を眺めつつ、さらに奥へ







そして、アノ排水口へ

ショアアングラーの冒険_c0218892_2211815.jpg


あわよくば青モノ、運が見方すればデカ根魚、なんて~淡い思いを抱きつつ、オフショアジギング開始



ドスッ!ゴンゴンゴン!!!

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

が、引きは弱い・・・

ジギングロッドのしなりもそこそこ・・・

タイラバの先についていたのは、E S O ・・・(´;ω;`)ウゥゥ



けっきょくソコでの気配はそれだけ・・・

ああ・・・

なんだかオフショアな気分より、やっぱし目線は岸辺の岩場へ

ボーターの意味なくなってきてるやん(* ^ω^)ゞ

根っからのショアアングラーな僕ら

陸地が目の前にあると、なぜか安心して釣りに没頭できるのよね






それからは、シーバスロッドにワームなシステム

とにかく目に見えるストラクチャー目掛けてひたすらキャスト

ショアアングラー的ポイントではあるけども、やっぱしボーターであるゆえアタックできるポイント

う~~~ん、超癒されるぅ~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

しばらく二人で爆釣劇を繰り広げるも、お互いのタイムリミット

PM12:30帰還

ショアアングラーの冒険_c0218892_22371238.jpg


さすがナイスアベレージ♪

これじゃ~イカより楽しいかも(≧ω≦*)



でもでも・・・

今週末は新月大潮

なんとかエギンガーの意地を見せる最終の機会かも・・・

とにかく、寝不足覚悟で逝ったりまっせ~(。-∀-)ニヒ♪
by tomota115 | 2010-06-11 22:46 | エギング