人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都は舞鶴より発信 旬の魚をターゲットに、ショアルアーマン時々ミニボーターの三流アングラー的日常記


by tomoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上を見ろっ!


ゆっくり寝てりゃ~ええのに、やっぱし早く目ぇ覚めるのよね・・・

休日の朝って(笑

ウィークデイより、少しぐらい睡眠時間が少なくても平気なのはナンデ?

オモロイほど不思議やわ




起床直後でもテキパキと準備をすませ、いつも通りのサンデーモーニングなのです




本来ならば毎年この時期って~と、しこたま降り積もった雪に足をとられ、ゴウゴウ流れるユキシロに逆らいながらも流れの巻きへニンフをブチ込んで・・・

ズバッ!!っと消し込むインジケーターを見てるハズ・・・

ガガンボパターンに、ドバッ!!っと出るヤマメに会ってるハズ・・・

フライを奪い合うカワムツをけむたがってるハズ・・・

なんだけど・・・

今年は、ヤツとのリベンジ果たすまでは、気持ち良くフライ解禁できませ~ん(-公-、)ウウ・・・






で、やって来たのはいつもの外洋の磯



が・・・んん?

なんだか、ドえらい水がクリアー

こんなに澄んでるのって見たことないかも?ぐらいに・・・

一目で魚影がないのもわかる(笑



でも、いちお~チェックしとかなね



フロート・・・

キャロ・・・

ジグヘッド・・・

はい~!なんの異常もなぁ~しっ!

当然のごとく生命反応ありまへん・・・



んんん~~~・・・・・

どないしよ・・・

この状況で、ドコならば・・・

で、なんとなく徒歩移動

下り立ったソコもやっぱしジンクリアー

いつもなら見えないストラクチャーまで丸見え(汗

今日もアカンか・・・と、気持ちが萎えそになったそのとき!

波間にうごめくモノがっ!

上を見ろっ!_c0218892_23514658.jpg


ソコソコにデカイやないの(*゚▽゚)

でもでもあらら?

ソノとなりの岩陰にも

あれっ?あっちの海草の下にも

ありゃ?おおっ!あっちゃこっちゃにメバちゃんおるやん



25cmクラスありそ

上を見ろっ!_c0218892_23594154.jpg




んんん???

上を見ろっ!_c0218892_062514.jpg




デカッ!!尺あるんちゃうの・・・

上を見ろっ!_c0218892_094451.jpg




てまえのヤツから血祭りじゃぁ~っ━━【 ゚Д゚】`Д´】=゚ω゚】━━オリャー!!

って・・・

すこぶる反応が悪い・・・

あの~、ワーム見えてますよね?

見える魚は釣れない、が、立証されてるかのごとく定位置から動かない・・・

が、そんな状況を打破する1匹が!!!

上を見ろっ!_c0218892_0222728.jpg


でも、最初で最後の1匹でした・・・





あまりにもシブすぎて、石の下なんかめくったりドロほじったりして、なんか生きエサおらんか~・・・

なんて、ルアーマンにあるまじき行為にまではしったり(´∀`;●)



いやはや・・・

ホンマ気まぐれで難しいヤツラです

でもまたソコがオモロイのよね

でもでも今回の攻略への課題・・・

むぅ~、かなりの難題です(=ェ=`;)
by tomota115 | 2010-03-17 00:48 | メバリング